人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きな写真をプリント出来る楽しみ
好きな写真をプリント出来る楽しみ_b0190075_11273537.jpg


《 N0.5 愛犬サラ 犬種はペキニーズ 2013.12頃撮影 近所の公園にて ライカM6 F2.0 35㎜ 》

4月に入ってやっと2度目の更新。笑

実は4月は無謀にも2つの写真公募展にエントリーを申し出ていて、
その作品作りの為にレンタル暗室へこもり続ける週末を送っていました。
それも無事先週末に終わり、
昨日は本当に個人的な写真をプリントする為に、これまた5時間ほどレンタル暗室へこもっていました。
いつもは作品作りのプリント制作がほとんどなので、
時間や作品作りというプレッシャーが大きいせいか、プリント中も悶々としていてかなりストレスを感じていました。
しかし、昨日は好きな写真をプリント出来ることからか、
気持ちも晴れやかで5時間もアッというまで、とても楽しく過ごすことができました。
いやぁ~久しぶりに、心からプリントを楽しむことが出来て、帰宅の足取りも軽やかになりますね♪

でも今年から入った、おじさま集団の写真クラブに所属しているのですが、7月末にはそのクラブのグループ展がありまして
そろそろ写真を撮って行かないといけないのですが...なかなか重い腰が上がりません。
タイムスケジュールだけはちゃっかり立てていて

*今から5月末までに写真展用の写真を撮影して
*5月末から6月中旬までに写真展用に撮った写真のフィルムを現像して写真をセレクトして
*6月中旬から7月中旬までに写真展用にセレクトした写真をプリントして仕上げる。

いやぁ~予定を立てるのは好きなのですが、それを実行に移すのが苦手でね。笑
まだ時間はあるは、と思えば思うほど時間はアッという間に過ぎていくのでしょうが...
これからまた、少し好きな写真をプリントすることが出来なくなりますが、写真展用の写真を好きな写真でまとめることで
少しは、プレッシャーなくプリント制作に励めるかも知れませんね。
ぼちぼち頑張っていくとしましょう。
by bluefish-photo | 2015-04-19 12:37 | 35㎜フィルムたち
<< 贅沢な休暇 脱!!低体温計画 >>