人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試用撮影会


試用撮影会_b0190075_188719.jpg


先日 いつもフィルムネガの現像をお願いしている 街の写真屋さんで開催の

このカメラメーカー

の試用体験会へ行って来ました♪


一眼レフでもなく ミラーレスでもなく ちょっとハイクラスのデジタルカメラ

アンティークな香り漂うレトロなボディに 私の心はズキュンと 来ちゃいました♪

今回 試用させて頂いたカメラは X-Pro1

広角18㎜・標準35㎜・マクロ60㎜の3本の交換レンズも一緒に貸して頂きました

ともかく 明暗のある被写体には強いようでして

下手をすれば黒潰れするような像も ハッキリ現れるし 像のエッジがとても滑らかです

開放で撮影しても 比較的深くピントがあっていて ボケ感もいいし

私的には 標準35㎜以外では 18㎜の広角も使いやすく感じました

後...何より軽量でコンパクトな所も 悪くないですね(⌒▽⌒)

動くものにはさほど強くはないようですが まぁ〜サラもたいして動かないし

問題はないでしょうかねぇ〜 笑


ちなみに今回初めて 試用撮影会に参加したのですが...

まぁ〜予測していたとおり 参加者のほとんどは 定年間際か定年したおじさま達ばかりでした

異常に?カメラに詳しく 何となく雰囲気で参加した私は

おじさまと富士フィルムの営業マンのお兄さまとの会話が 白熱しすぎて

ちょっぴり引きました 笑

まぁ〜決してお安いカメラでもないので 色々聞いたり考えたりするのも当たり前でしょうね

すっかり心奪われて帰路についたのでありました♪


ちなみに...↑上の写真は

借りたX-Pro1で テスト撮影した写真です



X-Pro1


by bluefish-photo | 2012-09-06 22:26 | 1dayレッスン
<< 黄ばんだレンズの正体は? 最近ブルーなサラちゃん >>