人気ブログランキング | 話題のタグを見る
the summer vacation day1


the summer vacation day1 _b0190075_1358949.jpg



特別予定のない長~い

the summer vacation(ちょっと格好良く横文字で...^^;)が始まりました


初日は何とも微妙なお天気ですが

たまりたまっていた洗濯物を一気にして 最近おろそかになっていた部屋の掃除...

汗水垂らしながらフローリングをぞうきんがけして すっきりしました♪

その後は ここ1週間近く2時間残業が続いていてお疲れだったのか

気がついたらウトウトzzz…撃沈 してました


本日のサラを1枚

カットをしたおかげか はぁーはぁー荒い息をすることもなく

快適に過ごしています♪

昼間はほとんどエアコンを入れていない我が家(わんこには拷問ですかねぇ~)

涼を求めて玄関のひんやりした石の上に腹ばいになったり

脱衣所のフローリングに腹ばい

この写真は トイレの扉の前に腹ばい

実は トイレの扉の下は少し隙間が空いていて結構風がすーすーくるようです

私も腹ばいになって体感しました 笑

サラが腹ばいになるこのゾーン 玄関→トイレ→脱衣所は

つながっていて まさに風の通り抜ける道になっているようです

最近ではサラの為に 玄関の扉をドアストッパーで少し開け

風がより多く入ってくるようにしています

まぁ~なんと不用心なんでしょう!!と いわれそうですが...

我が家の目の前の通りは ロータリーのようになっていて袋小路になってます

ロータリーに沿って7件近く家が並んでいるのですが

何と住所がみんな一緒なんです!!って

こんなところで報告するネタでもないですけどねσ(^◇^;)

どろぼうさんが入ってきても 抜け道はありません...と 断言したいのですが

空き巣に入られている家は何故か多いですσ(^◇^;)

ちなみに我が家にはどろぼうさんが好むようなモノはありませんので

空き巣には入らないで下さいね 笑


RICOH GR 3


by bluefish-photo | 2012-08-11 18:48 | つぶやき
<< the summer vaca... コロ付きキャリーバッグ >>