人気ブログランキング | 話題のタグを見る
嫌いだった長靴
嫌いだった長靴_b0190075_18412832.jpg


小学校高学年ぐらいになると
雨の日に長靴を履いて行く子は少なかったように思います。
でも我が家の母は、やたらと「長靴を履いて行きなさい」と
いっていたような記憶がある。

もうそこそこ大人になった時
最寄りの駅から家へ帰ろうと思っていたら
結構雨が降ってきて「傘を持ってきて欲しい」と
家にいる母へ電話を入れたら
何と傘と長靴を手に持ってやってきたことがあった( ̄◇ ̄;)
さすがにその場で長靴を履く気はなかったけれど
そんないきさつが私の長靴嫌いを加速させたのかも知れません。

今ではおしゃれなレインシューズがでているので
雨の日の足元の楽しみも増えてきているようですが…
レインシューズを買おうという気持ちは
なかなか湧きませんでした。
でも…雨に濡れて湿ってしまったスニーカーに
新聞紙を入れている姿を思うと、何だか切なくなってきます。

そんな中でバッタリ出会ったのが↑このレインシューズ。
血迷って購入してしまいましたが、まだ出番はありません。
これで少しは長靴嫌いが払拭されるといいのですが…
ちょっぴり早くレインシューズの出番がこないかと
待ち遠しい今日この頃です…

by bluefish-photo | 2011-11-06 21:20 | つぶやき
<< 2011 白浜・海 ① 大きな衝動買い♪ >>