人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人は見かけによらない
人は見かけによらない_b0190075_22162487.jpg


8月のお盆休み前から早1ヶ月...
自分が受け持つライン以外での教育が
週替わりで入っています。
今週は1番ラインが長く
なおかつ忙しいラインでおまけに強面の
ちょっと苦手なラインリーダーさんのもと
ミッチリ教育されてきました。

初日はあまりの忙しさに
頭からとめどなく滝のように汗が流れ
唇は乾き
昼前には珍しく胃がキリキリ痛み
散々な初日でした。
でも目まぐるしく終わる作業の中で
1日...いや1週間がアッというまに終わり
非常に勉強になり久しぶりに仕事を楽しいと
思える感覚が蘇ってきました。

悲しいかな日々1回程のペースで
強面のリーダーさんに大きな声で怒鳴られたりしながらも
もっとものことをいわれているだけに言葉もでず...
自分の不甲斐なさを反省したりしました。

今日は最終日で
作業が終わってから少しそのリーダーさんと話をしました。
とても冷静で何事にも動じない。
そのリーダーさんは少しオーバーかも知れませんが
ラインリーダーの鏡のように思いました。

ホントに...人は見かけで判断しては
ダメなんだなぁ~と痛感した1週間でした。

今ならもう少し...
頑張れそうな気がしてきました。

by bluefish-photo | 2011-09-16 22:43 | つぶやき
<< 仕事アイテム第2弾 iPod nano >>