人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ女子と丹波篠山旅行 *お宿編*
カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_21522864.jpg

今回宿泊した集落丸山・丹波篠山のお宿は、
古民家を改修した、なんとも哀愁漂うステキなお宿です。
まるで、遠い田舎のおじいちゃんとおばあちゃんのお家に帰ってきたような気分です。
赤い郵便受けがカワイイですね♪

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_223262.jpg

3棟ある古民家の、ほの穂へご宿泊。
さぁ~て中へ入りましょ~♪

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_2231931.jpg

荷物を置いたら、くつろぐことなく
早速お部屋をくまなくチェック...というか
みんなで楽しい撮影大会♪

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_223272.jpg

ちょっぴりぎしぎし鳴る廊下の足触りがなんとも心地いいです。
目の前には、雨で洗い流されたグリーンが
とても生き生きしています。

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_2233981.jpg

土間から玄関を眺めると...
ガラス戸から入り込む光が、
薄暗い土間を引き立たせてくれます。

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_224449.jpg

所々に置かれた小物達にも、とても惹かれます。
壁にもたれかかっていたカゴ。
ドライの蔓と壁の質感がステキで、しっとりモードで仕上げました♪

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_2241599.jpg

壁に掛けられた木枠の棚に添えられた蔓の植物が作る
奇妙な影。
なんか好きだなぁ~こういうの...

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_2242529.jpg

最近ちょっと好きなアングル。
露出補正をマイナス2にして、窓の外のグリーンを際立たせます。
窓の前には書き物が出来るテーブルと椅子にランプまであるのですが、
あえてそれはシルエットにして、
想像力を膨らませます。
ちょっぴりグリーンの入る面積がアンバランスかなぁ~?!
建物が少~し気になります(--;)

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_22554828.jpg

撮影も一段落。
ちょっとお茶を飲みながら、
女子達のおしゃべりはつきません!!

年齢も仕事も生活してきた環境も違うけど、
写真が好き(おしゃべりも?!笑)という共通点で
これほど繋がれるのは、とてもステキなことですね。
みなさん、これからもよろしくお願いします。

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_2256057.jpg

ちゃぶ台の上に、裸電球が下がっている
4畳半のこのお部屋。
何故か自然とみんながでちゃぶ台を囲んで集まり
我が家のようにくつろげる空間でした。

カメラ女子と丹波篠山旅行  *お宿編* _b0190075_22562015.jpg

丹波篠山の1日目は、雨女力発揮?!のしっとり長雨続きでしたが
おかげで、写真に雨の空気感が表現できたと
思っていますけど...どうでしょう?!

さて次は、翌日の雨上がりの集落散策...ってほど
たいそうではないけれど、
まだ続きます...
by bluefish-photo | 2010-07-17 23:40 | 気ままな旅
<< カメラ女子と丹波篠山旅行 *... カメラ女子と丹波篠山旅行 *... >>