2015年 ボージョレヌーヴォー予約完了!!

b0190075_1056356.jpg



《 N0.9 エビアン 2013.12撮影 スティルライフ ハッセルブラッド F2.8 80㎜ 》

月一更新、何とか継続中。

今年もやってきました、ボージョレヌーヴォーの季節。
毎年夏頃に予約をして、今か今かと指折り数えて待っているのですが、今年は何故か予約することをすっかり忘れていて
本日先ほど、予約を完了しました!!
いつも購入する銘柄も決まっていて、5種6本〆送料税込み¥12504となりました。

最近すっかりワイン離れしてしまい、ウイスキーとソーダでハイボールやジンとトニックウォーターでジントニックと
自宅で自分でお好みの味で楽しむお酒が多くなってきました。
グラスにワイン注いで飲む方が、かなり楽なんですが...あのお好みの濃さで作っている感が良いんでしょうね。

とはいうものの
ワインも嫌いではなく、特に渋みが少なく軽い飲み心地のボージョレヌーヴォーは好きです。
年代物のワイン、特に赤ワインのあの渋みを味わい、美味しいと感じられるまで私はワイン通でもなく
どちらかというと、普段飲みできるテーブルワインが好きです。
最近のお気に入りはアルパカラベルが可愛いワイン。
お値段手頃で、普段飲みにはもってこいですね。
こちらの小樽ワインも年代問わず美味しいです。
特に赤が好きだけど、甘口でグイグイ進み軽くボトル1本開けてしまいます。
飲み口が軽いから、飲み過ぎるという難点があったりしますけどね。

食欲の秋。
美味しい食事を取りながら、美味しいワインが飲める...もぉ~最高ですね。
ちなみに、お酒のお供には↑のエビアンもお忘れなく...笑
[PR]
# by bluefish-photo | 2015-09-27 11:34 | ブローニーフィルムたち | Comments(2)