<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
不調続き...


b0190075_18314880.jpg



ちょっぴり不調続きでして...秋の花粉か それとも風邪か?

鼻水が止まらず 喉が苦しくて 時に熱っぽく 体も怠く 頭痛もしたりと...

シャキッとしない日々がかれこれ2週間ほど続いています

まだ完全とはいえませんが...

出来るだけ早く寝るように心がけ 週末をのんびりウチで過ごすようにしています


それにしても 今日は台風の影響で昼頃から雨風が激しくなっています

みなさんの所は大丈夫ですか?

今ベランダをのぞいてみると...すだれを止めていた紐が片側外れ強風になびいています

飛んでいきそうな勢いですが...いま修理するのはさらに危険そうなので

このままにしておきます


さて...我が家のお嬢 サラは 昨晩食べ過ぎからか?何度か嘔吐をを繰り返していたので

かなり心配していたのですが 今朝はケロッとしていたので

ひとまず様子を見ることに... 朝のお散歩もご飯も食べたし大丈夫かなぁ~と

思っているのですが...また様子がおかしいようでしたら病院へ連れて行くことにしましょう

そんなこんなで サラもまったり週末を過ごしています


以前 東京へ出かけたときに よく泊まるホテルに並列しているペットサロンで

可愛い首輪とリードがあったので購入♪

今までマリンカラーのハーネスとリードを着用していたのですが

さすがにこの季節にマリンカラーはまずいよねぇ~ということでの購入です

実はサラ 首輪付けちゃうと固まっちゃうんですよねぇ~σ(^◇^;)

新しい首輪も慣れず 身もだえしていたのですが...家の中で付ける時間を長くして

少しずつ慣れてくれたようです

苦手だけど...秋のお散歩 ママとたくさん行こうね♪


X-Pro1


[PR]
by bluefish-photo | 2012-09-30 15:42 | つぶやき | Comments(2)
ピカピカなサラ


b0190075_1049287.jpg



昨日は サラのシャンプー&カットへ行って来ました♪

サラを入れてのカートは楽勝でしたが 残暑厳しくかなり暑かったです...(>人<;)


尻尾の付け根の皮膚炎で病院へ行き 先生にバリカンで刈られて

かれこれ3ヶ月近く経ちますが まばらな生え方で

トリミングサロンのお兄さんに バリカンでカットした刺激からか

生え方がかなり遅いですねって いわれちゃいました

おまけに 尻尾の付け根が生え揃うまでに1年ぐらいはかかるかもしれませんね って...

サラちゃん結構デリケートなんですねぇ〜

とはいうものの 体全体も所々伸びた毛が まるで波平さんの頭の毛のようにゆらゆらしているので

カットしてもらい 足とお尻と胸と顔まわりも綺麗にカットしてもらいました


カットが終わったら サロンの中をウロウロしていたみたいだけど

プードルやダックスにマルチーズと たくさんのお友達がいる中で お兄さんに

”寝てましたよ” だって...(; ̄O ̄)サラちゃん あんたは大物だねぇ〜!

マイペースな気質はペキニーズの特徴ではあるのですが...

もう少し 他のわんこ達とお友達になってくれたらいいのになぁ〜と思う 私です


せっかくピカピカになったので

ここで記念撮影 う〜ん♪惚れ直しちゃいそうです(*^^*)


X-Pro1 CLOSE-UP NO.3


[PR]
by bluefish-photo | 2012-09-17 11:26 | つぶやき | Comments(2)
ファーストショット
b0190075_22423280.jpg



1週間悩んで?結局 買ってしまったカメラ(⌒-⌒; )

フィルムに邁進するとか何とかいっていたような気もするけれど...軽いデジタルもいいですねぇ〜^^

で ファーストショットはやっぱり我が家のお嬢 サラです♪


まだ残暑は厳しいけれど そんな中でも秋めいて来ているようで

今まで涼を求めて 玄関の石畳で寝ていることの多かったサラも 最近では

フローリングや畳の部屋で寝ていることが多くなってきたようです

それだけ 涼しくなって来たのでしょうね


今日は 母と一緒に畳の部屋で サワサワ窓から入る風を受けながらお昼寝...zzz

素晴らしいボケ感のおかげで

バックの山積みにされた見苦しい衣類たちが目立つこともなく

ホッとしています(⌒-⌒; )


このカメラで サラの撮影をすることも増えてきそうで 今からとても楽しみです


X-Pro1


[PR]
by bluefish-photo | 2012-09-15 23:23 | つぶやき | Comments(2)
黄ばんだレンズの正体は?

b0190075_1804322.jpg



4年ぶりにメガネを新調しました

メガネを変えようかなぁ〜と感じる時は いつも少し懐具合に余裕がある時です(⌒-⌒; )

メガネを買う時は いつも決まったお店の決まったブランドのモノと

ある程度決めているので 比較的早く決まります

ようは...他のモノを見ないので 決断が早いということです


今回は レンズを色付きにしてみました♪ というと サングラスでも買ったの?と いわれそうですが

メガネをかけている時の眩しさが以前から気になっていて

それを軽減するために 一番薄い色ですが グレー色のレンズにして見ました

まだあまり眩しさが軽減されたのか 実感は湧きませんが...


フレームは ちょっと冒険してワインレッド オレンジと悩みましたけどね

今まで使っていたメガネも気に入っているので レンズのみ購入しました

で...気がついたのですが

今まで使っていたメガネのレンズがかなり黄ばんでいるのです(↑の写真のレンズです)

お店の店員さんいわく "紫外線が吸収されているのですよ" って!

ひえぇ〜紫外線 恐るべしですね( ̄◇ ̄;)


RICOH GR 3


[PR]
by bluefish-photo | 2012-09-09 17:58 | つぶやき | Comments(2)
試用撮影会


b0190075_188719.jpg


先日 いつもフィルムネガの現像をお願いしている 街の写真屋さんで開催の

このカメラメーカー

の試用体験会へ行って来ました♪


一眼レフでもなく ミラーレスでもなく ちょっとハイクラスのデジタルカメラ

アンティークな香り漂うレトロなボディに 私の心はズキュンと 来ちゃいました♪

今回 試用させて頂いたカメラは X-Pro1

広角18㎜・標準35㎜・マクロ60㎜の3本の交換レンズも一緒に貸して頂きました

ともかく 明暗のある被写体には強いようでして

下手をすれば黒潰れするような像も ハッキリ現れるし 像のエッジがとても滑らかです

開放で撮影しても 比較的深くピントがあっていて ボケ感もいいし

私的には 標準35㎜以外では 18㎜の広角も使いやすく感じました

後...何より軽量でコンパクトな所も 悪くないですね(⌒▽⌒)

動くものにはさほど強くはないようですが まぁ〜サラもたいして動かないし

問題はないでしょうかねぇ〜 笑


ちなみに今回初めて 試用撮影会に参加したのですが...

まぁ〜予測していたとおり 参加者のほとんどは 定年間際か定年したおじさま達ばかりでした

異常に?カメラに詳しく 何となく雰囲気で参加した私は

おじさまと富士フィルムの営業マンのお兄さまとの会話が 白熱しすぎて

ちょっぴり引きました 笑

まぁ〜決してお安いカメラでもないので 色々聞いたり考えたりするのも当たり前でしょうね

すっかり心奪われて帰路についたのでありました♪


ちなみに...↑上の写真は

借りたX-Pro1で テスト撮影した写真です



X-Pro1


[PR]
by bluefish-photo | 2012-09-06 22:26 | 1dayレッスン | Comments(0)
最近ブルーなサラちゃん


b0190075_223528.jpg



昨日の昼間から夜にかけての雷にびっくりしたのか

しばらく動きがないサラは 和室に取り込まれた洗濯物の陰に隠れて 身を潜めています

夜のご飯は何とか食べたようですが 大好きな食後の歯磨きガムには目もくれず

雷の音から逃れようと 部屋をウロウロ...

机の下や 椅子の下 そして洗濯物に埋もれるように隠れています

でも...ちょっぴり リビングにいる母や私の同行が気になるようでして

チラチラ視線を感じます 笑

このビビりまくりの性格...治らないでしょうね

でも母は ビビっている時は まとわりついてこないからいいわぁ〜だって 笑

サラのストーカーぶりには 少し母もうんざりしているようです

それでも ママ大好きなサラ

嫌といわれても どこまでも着いていきます!

できれば 私に着いてきてくれたら なお嬉しいのですが...間違ってもそれは

きっとないでしょうね 涙


RICOH GR 3


[PR]
by bluefish-photo | 2012-09-04 22:00 | つぶやき | Comments(0)