人気ブログランキング | 話題のタグを見る
可愛い妹の悩み

可愛い妹の悩み_b0190075_1143960.jpg


《 N0.11 あたちサラ チッコの時は足上げるのよ! わにさん公園にて 2015.11撮影 iPhone 》

あぁ~11月更新を忘れていた...
11月撮影の、しかもiPhone写真でごまかそうとしている私...

只今、夜勤シフト週間中~♪
始まる前は、散々不満や文句を愚痴っていましたが、以外とラク~
自分が担当しているラインのこと考えなくていいし(お任せ状態だしね)普段より仕事量が少なく気持ち的にラクで穏やかです。
おまけに、朝が決して弱いわけではないけれど、昼過ぎからの出勤は何となく体もラクで意外と仕事の時間が早く過ぎていきます。
あらぁ~なんだかやみつきになりそうですわ。なぁ~んてね。笑
その分、夜勤シフトが終わったら、過度な精神的肉体的ストレスがかかる現実が待っているかと思うと、かなり憂鬱ですけどね。

仕事の話はこれぐらいにしておいて...
↑の写真、我が家の可愛い私の妹?4才になったサラ。
すっかりブログに登場することが少なくなりましたが、最近ちょっぴり困った行動が...
お外でチッコするときに、足を上げるようになりましてね。笑
私がワンコを育てるのは、サラが初めてなので...足上げチッコするのは男の子のすることだとばかり思っていたら、女の子でも見られる現象のようですね。
先日、動物病院に行く用事があったので、思わず先生に聞いてしまいましたからね。笑
先生曰く、他のワンコより、より高いところへチッコをするマーキング行動の現れのようです。
えぇ~マーキングですってぇ~!男の子だけがするものだと思っていました。
でもよくよく考えてみると、サラは子供の頃からお散歩へ行けば臭いばかりかいで、中々歩かなかったり
臭いに執着して、臭っている電柱から引き離しても、またそこへさりげなく近寄って臭ったり、
臭った場所をもう一度臭ったりする行動を思えば、マーキングしているのかも知れませんね。
しかも最近もう一つ困ったことは、お散歩中他のワンコに吠えることが多くなりました。
吠えられたら猛然と吠える。笑
まるで威嚇しているような形相です。笑
吠えないワンコもいるところを思えば、誰彼かまわず吠えているわけでもないのかも知れませんけどね。
この悩みが解消されるまでには、かなりの時間がかかりそうです...
by bluefish-photo | 2015-12-09 11:29 | つぶやき
<< 2015年を振り返って 夜勤シフト開始 >>