2015年 ボージョレヌーヴォー予約完了!!

b0190075_1056356.jpg



《 N0.9 エビアン 2013.12撮影 スティルライフ ハッセルブラッド F2.8 80㎜ 》

月一更新、何とか継続中。

今年もやってきました、ボージョレヌーヴォーの季節。
毎年夏頃に予約をして、今か今かと指折り数えて待っているのですが、今年は何故か予約することをすっかり忘れていて
本日先ほど、予約を完了しました!!
いつも購入する銘柄も決まっていて、5種6本〆送料税込み¥12504となりました。

最近すっかりワイン離れしてしまい、ウイスキーとソーダでハイボールやジンとトニックウォーターでジントニックと
自宅で自分でお好みの味で楽しむお酒が多くなってきました。
グラスにワイン注いで飲む方が、かなり楽なんですが...あのお好みの濃さで作っている感が良いんでしょうね。

とはいうものの
ワインも嫌いではなく、特に渋みが少なく軽い飲み心地のボージョレヌーヴォーは好きです。
年代物のワイン、特に赤ワインのあの渋みを味わい、美味しいと感じられるまで私はワイン通でもなく
どちらかというと、普段飲みできるテーブルワインが好きです。
最近のお気に入りはアルパカラベルが可愛いワイン。
お値段手頃で、普段飲みにはもってこいですね。
こちらの小樽ワインも年代問わず美味しいです。
特に赤が好きだけど、甘口でグイグイ進み軽くボトル1本開けてしまいます。
飲み口が軽いから、飲み過ぎるという難点があったりしますけどね。

食欲の秋。
美味しい食事を取りながら、美味しいワインが飲める...もぉ~最高ですね。
ちなみに、お酒のお供には↑のエビアンもお忘れなく...笑
[PR]
by bluefish-photo | 2015-09-27 11:34 | ブローニーフィルムたち | Comments(2)
Commented by maplepot at 2015-09-27 23:05
私も今月の月一更新終了しました。

毎年ボジョレーヌーボー購入されてるんですね。
私はビール・日本酒・ワインがダメなので、飲める人が羨ましいです。
でも友達にワイン好きの飲兵衛が多いので、ワインの知識は結構あるかも?
特に友達の誕生日プレゼントに飲んだ事がなさそうで好みの味のワインを
贈るのが楽しくて、色々調べました。
だからアルパカワイン知ってますよ。
コストパフォーマンスが良くて、デイリーワインにはもってこいですよね。

私はジンとウォッカベースのカクテルが好きです。
トニックウォーターやグレープフルーツジュースで割るのがいいですね。
ただ量が飲めないので、2杯くらいが限度かな?
酒の肴・つまみは、いつでもウェルカムですけどね(笑)
Commented by bluefish-photo at 2015-09-28 20:20
こんばんは。
なんとか今月も無事更新が出来ました。笑

昔は割と高めのワインを飲んでいましたが、
今ではコストパフォーマンス重視かな?
お酒の味にシビアではないので、デイリーワインで充分です。

グレープフルーツで割るんですね。美味しそうだわぁ〜
同じく、年齢とともに弱くなってきて2〜3杯飲んだら
眠くなっちゃいます。笑
同じくつまみはウエルカムです^ ^
<< 夜勤シフト開始 夏の旅 大山へ >>