人気ブログランキング | 話題のタグを見る
贅沢な休暇
贅沢な休暇_b0190075_22591040.jpg


《 No.6 のぞく 2015.5月撮影 近所の公園 ローライフレックス F2.8 80㎜ 》

長い連休(GW)も明け、次の休みは...と、お盆休みまで指折り数える日々...
連休明けの土曜日は仕事だった為、今日は休暇を取って1日の~んびり過ごすことに。

朝は適度に遅く起き、ゆっくり朝食を取る。

連休中、家族が見ていた朝の連続テレビ小説「まれ」を観て、
「あぁ~まれのお母さんと、まれのおばぁちゃんの確執は解けたんだなぁ~」と、一安心する。

気ままな愛犬サラに、毎朝恒例の「もちもちガム」をそのままではなく、
以前、リーフレタスかフリルレタスを購入したときに入っていたカチッと蓋が止まるパックにもちもちガムを入れてサラに渡す。ちょっとした知育玩具です。
器用に前足を使って転がしたり、パックの蓋付近を押したりしてもちもちガムを取り出します。
もう長いこと使っているためか、蓋が甘くなってきて転がしただけで開いてしまうことが難点。
でも、中々蓋が開かないと、「開けろ!!」って、要求吠えをするので簡単に開けられる方が良いのです。笑

サラを2階へ連れて行くと、私の部屋のクローゼット前に座るのです。
そぉ~この中にサラの好きなお出かけカートのカゴが入っているのを知っているのです。笑
試しに、クローゼットを開けてカゴを出すと尻尾を振って喜ぶ始末...
「今日はお出かけしないよ」と、声に出して諭す。納得してくれました。
その後は、涼しい廊下で眠りについてくれました。

先日撮影して、現像したプリントをチェックして、今度暗室へ行くときにプリントしようと思うネガにふせんを貼ってみる。
今日の写真↑もその1枚。う~ん...まずまずの現像仕上がりかな?

お天気も良く、気持ちがよい風が拭いてくるので、猫の額ほどのベランダに椅子を出して日光浴。
う~ん...気持ちが良いですね。
iPad片手に、音楽聞きながら調べ物などに興じてみました。
気がつけば、ウトウトしていたりとね。

あぁ~なんて、贅沢な休暇なんでしょう。
by bluefish-photo | 2015-05-11 17:10 | ブローニーフィルムたち
<< 多くなった一人旅 好きな写真をプリント出来る楽しみ >>