人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学校へ行くことにしました


学校へ行くことにしました_b0190075_10403622.jpg



春は何かと新しいことを始めたくなる季節

実は4月から学校へ行くことにしました

もちろん写真の...しかも中判フィルムカメラのいろはを教えてくれる学校です

思い起こせば2012年のお正月

ブログで 今年はフィルム写真のupが多くなる...なぁ〜んてことを申していましたが

気づけばサラの写真ばかりで まさにワンコブログと化していました^^;

ここ最近は さらに更新ペースがスローダウンしてしまい

おまけにブログもやや放置ギミ...^^;

これはいかん!と いうことで学校へ行こうという思いと

あまり使いこなせていない中判フィルムカメラを

何とか使いこなしたいという思いから学校へ行こうと決心しました

その為には かなりの初期投資をしました^^;

中判フィルムカメラのフィルターはおろか フードも持っていなかったので早速中古で購入

撮影では三脚が必須の為 先生が使用している三脚が使いやすいそうだったので購入したり

その三脚に中判フィルムカメラの着脱が簡単に出来る取付け皿をこちらも中古で購入

後は...レリーズぐらいかな?

結構な投資金額になりましたが...それ以上のスキルを身につけられそうな予感を感じています

後は...ガンガン撮影するのみですね^ ^

iPhone


by bluefish-photo | 2013-04-21 17:44 | フォトレッスン
<< 今年のGWは10連休! 青い写真 >>