人気ブログランキング | 話題のタグを見る
続かないスケジュール帳
続かないスケジュール帳_b0190075_201801.jpg


街のあちらこちらで
来年のカレンダーやスケジュール帳を
見かける季節がやってきましたね。

今まで何度とスケジュール帳を購入してきました。
でも...悲しいかな1年間使い切ることが
出来た試しがありません(笑)
ここ最近では続かないかも...という思いからか
頂き物のスケジュール帳を使っている始末...^_^;

少しでも長く使えたらいいのになぁ~との思いで
ちょっと可愛いニャンコやキリンに
四つ葉のクローバーのシールを見つけたので
それらをこれまた頂き物のスケジュール帳に
(また続かなかったら空しいので...)
ペタペタ貼って気持ち明るく気持ち可愛くしてみました♪

悲しいかなプライベートでは
余り過密なスケジュールのない私...(--;)
こんなことではまた来年のスケジュール帳も
最初はシールで可愛く飾り立てていたものの
そのうち白紙になりそうな予感を感じているので
やってみたいことや行ってみたい場所
撮影したい風景などを色々記入してみることに。
もちろんそれが実行に移せたら予定完了ということで
斜線を入れる。
後でスケジュール帳を見たときに
斜線がいっぱいあるということは...
やりたいなぁ~と思っていたことを実行に移せたということ。
ささやかだけど達成感を味わうことが出来ることによって
スケジュール帳を付ける意欲に繋がるのでは?と
思っています。

まぁ~そんなに上手くは行かないでしょうが...
10月始まりの新しいスケジュール帳とともに
たくさんの予定を只今チマチマと書きつづっている
今日この頃です...

by bluefish-photo | 2011-10-15 21:13 | つぶやき
<< 2011 コスモス ① 金曜日の夜 >>