人気ブログランキング | 話題のタグを見る
写真クラブ Labo ①
写真クラブ Labo ① _b0190075_1858206.jpg


昨年1年間奈良まで通った写真教室。
今年はゆっくりするぞ!!と豪語していましたが
少~し緩やかな、写真教室とびらの続きで
写真クラブLaboへ参加することになりました。

今日は初回。
生憎急遽仕事が入ってしまって
参加できなかったのですが...
とびらで一緒のクラスだったお友達が参加したので
詳細をメールでご報告頂きました。

以前と同じく課題もあり、
初回の本日は、自己紹介を兼ねた課題でした。
忙しい合間を縫って、ちょっぴり手抜きな作品ですが
何とか仕上げてお友達に託しました。

これから長い目で写真を撮っていく中で
個人でテーマを決めて、
そのテーマで写真を撮っていったり
軽いコンテストに挑戦してみたり
スタジオ撮影やフォトショップなど写真の仕上げ方や
有名写真家さんの講義にフィルムのネガ焼きなど...
実現できそうな色んなやりたいことを
1つずつチャレンジしていく
体感型の写真教室になりそうです。

次回は是非、
参加できるといいのですが...
廃校ロケに、課題「光」の組写真。
少し落ち着きかけていた撮影意欲が
沸々と湧いてきそうな予感です♪

by bluefish-photo | 2011-06-04 21:05 | フォトレッスン
<< ピカピカな気持ちに 海へ... >>